mo_ch’s blog

消えたくなりながらも毎日を踏んで乗り越えるためにゲロを吐くブログ

ネットで人を攻撃することを

を(反復)ライフワークにしてる人が大嫌いなんだけども、今こうやって匿名で嫌いな人の特徴をあげつらって同じ穴の狢をやっている

おっかしーい


しかし何故何故何故敵意をぶつけることを初手にしてしまうんだろう 臆病すぎないか?

マウンティングと呼ばれる物事の亜種なんだと思うけど基本的にそれって本当に精神に余裕のある人ならばする必要のないことで、つまりみんな余裕ないのだな、余裕ないなら仕方ないな、みんなで溶鉱炉に沈んで楽になろう


でももしかしてそれって今を生きるためのあがきのひとつだったりするんだろうか


などと適当に考えて一周回っても、受けた傷のぶん心にあてがうためだとしても、傷の連鎖をつくるのは良くない気がする………………………………………逆回転させる方がいい気がする………………………………いいものをいいと言うことの方が……………………いいものをいいと言うことによっても案外快楽は得られるものだから




というのがたまたま今考えてたことだけど私にそんなことを言う権利があるのだろうか(完)




追記 

恒常的な心の安寧のため世界平和を望みます