mo_ch’s blog

消えたくなりながらも毎日を踏んで乗り越えるためにゲロを吐くブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日にまつわるマイナスな思考がある方の人

誕生日だった。毎年誕生日が来ると、二つの気持ちで板挟みになる。一つ、他人から祝われたいという気持ち。一つ、生まれてきたのは忌むべきことであるので実際誕生日、めでたくないやという気持ち。どちらが勝っているとかではなく、いや強いていうなら周り…

脳が苦しい

なんだかわからないけど脳が苦しいという感覚だけはある。あの下痢してる時の、痛みとは違う強烈な便意などと似たような感じで脳が苦しい。頭に対して脳がぎゅうぎゅう詰になってしまい、行き場所がないかんじで、天井がなくなって、ガス抜きができればいい…

私はりあまりにも私であるために私が私でないことを人に望まれると瞬間ひしゃげてしまうように感じる。「自分にとって都合のよくない存在」「思い通りにならない存在」を「素直じゃない」と形容するのはやめてください。私にとっての素直が貴方の信奉する常…

ネットで人を攻撃することを

を(反復)ライフワークにしてる人が大嫌いなんだけども、今こうやって匿名で嫌いな人の特徴をあげつらって同じ穴の狢をやっているおっかしーいしかし何故何故何故敵意をぶつけることを初手にしてしまうんだろう 臆病すぎないか?マウンティングと呼ばれる物事…

世の中みな悉く取捨選択なら

自分の雑念を意図的に取捨選択してみてもいいかもしれない。

偽悪者というのがおりまして

性別関係なくいると思うんですよ、偽悪者という人たち。自分自身がそうだからそう思うわけですが。敢えてチョイ悪ぶる、敢えてマイナスのことを言う、敢えて…。偽善者というのもありますが、これは善人をしてやっかみの感情でそう言うことも多く、(本来の意…

生きるのが苦しい生きるのが苦しい朝起きるのが苦しい魂の奥底から怠け者なので生きなくていい…