mo_ch’s blog

消えたくなりながらも毎日を踏んで乗り越えるためにゲロを吐くブログ

友人に陰鬱な気が晴れないと言ったらはてなブログでも書けと言われたので登録してみた次第


続けることは目的としていないのでこれきりかもしれない


現状 マイナス感情に支配される時間が反復・長すぎたためか、幸福と認識できる事柄が起こってもその幸福を感じている最中に頭の隅あるいは中央で「でも今まさに感じているこの快い状態はいずれ終わるんだろう」という意識が生まれるようになった

一瞬ぱっと世界が開けたと思いきや、瞬間的にそう思い出してしまうのだ

つまり条件付きの幸福しか味わえなくなっている


適当に調べると予期不安という言葉が近いように思う

パニック障害などではないと思うが


諦め続けることをやめないメタ自分を更にメタ的な視点で見て滑稽がることで、陰鬱さを緩和しようと試みてもみたが、湧き上がるような芯からの楽しみは得られなかった


このまま一生条件付きの喜びしか得られないのだろうかと思うと残念でならない

この場で意識が永遠に消えればと思うが、まだあまりにも肉体の死は遠い

どこかに打破の糸口はないものかと思いつつややもすると精神エネルギー切れを起こして動けなくなるのでクラゲのように心と頭を彷徨させている…